【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年09月19日

千葉・柏『通信制高校・サポート校合同相談会』を開催しました

9月19日(土)、柏の葉カンファレンスホール(千葉県・柏市)にて、「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました。

 

講演は、「通信制高校・サポート校のしくみ」と「海外留学」の二つが行われました。「しくみ」講演では通信制高校とサポート校に関する概要の説明が行われ、通信制高校出身者による体験談も語られました。また、「留学」講演では、株式会社ターニングポイント代表の赤井知一さんが、留学という選択肢について詳しく解説しました。

各学校の個別相談ブースでは、多くの保護者やお子様が、フェイスシールド越しに先生方の説明に耳を傾けておられました。学校選び相談コーナーでは、通信制コンシェルジュが来場者の方々の御相談に対応しました。

「メンタルカウンセリングコーナー」では、カウンセラーの川合雅久さん、椎名雄一さん、黒氏健一朗さんが、多くの方々のカウンセリングに温かく応じました。ターニングポイントによる「海外留学相談コーナー」も賑わいを見せていました。

 

今回も感染症対策としてマスクの着用のほか、ブースに飛沫防止パーテーションを設置し、来場者の方々には検温や体調チェックシートの記入をして頂きました。今後も引き続き、安心してお越し頂ける合同相談会を開催して参ります。

 

 

神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2020年9月27日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

2020年10月4日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会