通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

中央高等学院

2020年09月23日

著名人を講師に迎えた特別授業を実施(東京都・愛知県、サポート校)

☆中央高等学院 著名人を講師に迎えた特別授業を実施☆

 

中央高等学院(東京都武蔵野市)は、さまざまな分野で活躍している著名人を招いて、彼らが「くじけそうになった時、どのようにして前を向いて歩いていくことが出来て〝現在(いま)〟があるのか」をテーマにした特別動画授業を開催します。

 

このほど行われた第1回目の講師は、「湘南乃風」の新羅慎二(にら・しんじ)さんでした。

新羅さんは、ケンカばかりしていて将来に不安を感じていた中学・高校時代の話や、両親に対して今でも素直になれない心境など、現在の高校生にも通じる経験談を熱く語ってくれました。

 

 中央高等学院の生徒たちは現在、新型コロナウイルス感染対策への対応として、分散登校と動画による授業で学習を行っています。直接的なコミュニケーションの機会が減り、生徒たちは「人生観や職業観の幅を広げる機会」も自ずと少なくなっています。

 

この特別動画授業は、今後も毎月1〜2名の著名人を招いて2021年3月まで定期的に開催され、中央高等学院と提携する通信制高校・中央国際高校の生徒であれば誰でも視聴できます。

 

 

神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2020年9月27日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

2020年10月4日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会