通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

プラドアカデミー高等学院(2021年9月校名変更 旧:稲門高等学院)

2020年10月02日

大学受験専門オンライン個別指導開始(東京都・サポート校)

☆稲門高等学院 大学受験専門オンライン個別指導開始☆

 

稲門高等学院は、大学進学を目指す中高生を対象とした、大学受験専門のプロ教師によるオンライン授業サービスを9月から開始しました。

 

同校は、大学進学を専門とした個別指導型の通信制高校サポート校として2002年に開校しました。個別指導に特化し、開校から現在まで大学進学率71.8%となっています。

国立・早慶・医大等の難関大学への合格者も輩出しています。

 

通信制高校に通う生徒には、それぞれの入学理由があります。

そうした生徒たちの直面する問題を、難関大学進学という新たな目標に変えて再スタートを切ってほしいと願い、独自のオンラインシステム「PRADオンライン(プラドオンライン)」を開発し、生徒は自宅に居ながらもプロ教師の個別指導を受けることができるオンラインコースを新設しました。

 

【「PRADオンライン(プラドオンライン)」のサービス概要】

<特長>

「PRADオンライン」は、従来のオンライン会議システムとは異なり、教師・生徒の表情と共に、手元にあるテキストやノートを同時に見ながら授業を進めることができるのが特徴です。

 

表情と手元を同時に映し出しますので、対面授業と同じ感覚で授業を受けることができます。また、その画面もワンタッチ操作で切り替えが可能なため、質問・解説も円滑に進めることができます。

 

利用に際しては新たに専用の機材を用意する必要はなく、家庭にあるパソコン(またはタブレット)とスマートフォン、Wi-Fi環境があればすぐに授業を始めることができます。

 

<価格(税別)>

入学金:49,000円

システム運営費(年間):30,000円

学習サポート費(年間):46,000円(初年度56,000円)

 

授業料:(年間)

・オンライン3コース:570,000円

・オンライン5コース:825,000円

※上記授業料は一例です。回数や科目・授業時間数は自由に選択できます。

 

2020年10月4日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

10月25日(日曜)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

11月1日(日曜)千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会

11月7日(土曜)東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会