通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

野田鎌田学園横浜高等専修学校

2020年10月30日

1週間遅れで体育祭開催(神奈川県・高等専修学校)

10月15日(木)、野田鎌田横浜高等専修学校では第2回野田横杯(体育祭)が行われました。
 実は8日の予定でした。雨で一週間遅らせ、15日に延期をしたのですが、それもあいにくの天気で小雨…どうにか少しでも実施をしたい。
 なぜならこの日のために実行委員達は一生懸命種目を考え、選手分けをし、打ち合わせを重ねてきました。
どうにか実施したい。その思いが通じたのでしょう。閉会式の時には雨が止んだのです!
 
2種目のみの内容でも、野田横生たちはそれぞれがしっかり取り組んでくれました。
体育が苦手な人もいるでしょう。
そんな中、特に2年生が1年生へ声をかけている姿はとても頼もしく見えました。
 今回の野田横杯は、各クラス半分ずつに分け、青緑団と赤橙団の2組対抗戦でした。

一つ目は「長い縄の8の字とび」
~チームワークで縄と密を避け、駆け抜けろ~

  

 

二つ目は「選抜リレー」
~バトンはつないでも、ウイルスはつなぐな~

  
 

結果は・・・。

僅差でしたが赤橙団の勝利でした。おめでとうございます。

  



11月1日(日曜)千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会

11月7日(土曜)東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

11月23日(月祝)神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会