通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

勇志国際高等学校

2020年11月20日

「絆の日の活動」を段階的に再開(千葉県・通信制高校)

千葉県松戸市新松戸にある勇志国際高等学校(本校・熊本県)千葉学習センターでは、11月11日(水)に「絆の日の活動」を実施しました。

 

千葉学習センターでは第93回目となります。

絆の日の活動とは、普段お世話になっている学習センター周辺を生徒と教職員が一緒になって行う環境美化活動のことであり、ボランティア活動です。

東日本大震災が起きた3月11日を中心に基本的には毎月11日に実施しています。ただ本年度は8月まで新型感染症の影響を踏まえて中止としており9月から段階的に再開しました。

 

  

最初に通常通り、絆の日の活動の目的や意義について説明があり、その後学年ごと3班にさらに密を少しでも避けるべく計7班に分け、教職員もそれぞれ混じって50分ほどの環境美化活動を実施。

終了後は作文の時間でした。

今回は全学年で70名を超える生徒が参加しました。

 

  

今回参加した皆さんはもちろんのこと、まだ参加したことのない生徒の参加も心よりお待ちしています。

 

11月23日(月祝)神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

11月29日(日)大阪梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月6日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会