通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

クラーク記念国際高等学校 単位制キャンパス

2020年11月25日

ゆか、跳馬、段違い平行棒で入賞(埼玉県、愛知県・通信制高校)

~女子体操部が全日本高等学校体操競技鯖江大会で優秀な成績を収める~

 

10月24日(土)、25日(日)に全日本高等学校体操競技鯖江大会が行われました。

大会には、クラーク記念国際高校単位制名古屋キャンパス(愛知県名古屋市)からフレックスコース3年の榊原さんが出場。

単位制さいたまキャンパス(埼玉県さいたま市)女子体操部からは新山さん、坂谷さんの2名が選出され出場しました。

 


単位制名古屋キャンパスの榊原さんは、段違い平行棒で3位の記録を残しました。

今大会にて3年連続のインターハイ出場となりました。

3年間ひたむきに体操と向き合い、3年連続のインターハイ出場・全国3位の記録を残し、高校生活の集大成を見せてくれました。
今後は大学進学を目指し準備中!将来は、体操競技を極め、指導者としての道を考えています。

 

単位制さいたまキャンパスの新山さんは個人総合9位入賞、坂谷さんが個人総合14位という素晴らしい結果を残すことができました。

中でも新山さんは、ゆかで1位入賞、跳馬で2位入賞を獲得することができました。

来年は新入生が入学しますので、いよいよ団体戦でインターハイ優勝を目指していきます。

 

11月29日(日)大阪梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月6日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会