通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

あずさ第一高等学校

2020年12月28日

修学旅行代替の2日連続日帰り旅行(千葉県・通信制高校)

☆あずさ第一高校 修学旅行代替の2日連続日帰り旅行☆

 

あずさ第一高校野田本校(千葉県野田市)は、コロナ禍による修学旅行中止の代替行事としてこのほど2日連続の日帰りバス旅行を実施しました。

事前に感染拡大防止に向けた約束事を確認し、対策を徹底して実施しました。

 

 

1日目は日光へ向かいました。見学地は日光江戸村。

入園後は江戸時代の街並みを再現した建物を見学したり、体験に参加したり、お団子を食べたりと、生徒がそれぞれに楽しい時間を過ごしました。

 

生徒は、1度帰宅して、2日目は茨城県大洗・筑波に向かいました。

まずは大洗水族館へ。

水族館見学後は近くの那珂湊へ移動して昼食をいただきました。

 

食事後は筑波の宇宙センターの見学です。

今話題の「はやぶさ2」についても学ぶことができました。

 

あずさ第一高校

 

修学旅行の代わりとなる2日間の日帰りバス旅行、生徒たちは時間・ルールだけでなく感染対策もしっかり守りました。

 

【2021年】

2月21日埼玉県さいたま市大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月7日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

2月28日愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会