【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

NHK学園高等学校

2021年01月18日

陸上部がオンライン部活を実施(東京都・通信制高校)

NHK学園高校(東京都国立市)陸上部は、首都圏などを対象とした緊急事態宣言が発出されたことを受けて、通常は東京本校のグラウンドで実施している練習を休部にしています。

 

そこで、同校では「オンライン部活」を実施しました。初めての試みでもあり、人数を制限しての実施です。

部活内容は次の通りのものを行いました。

 

<1回目 1月9日実施>

・各自の今年の目標を発表

・顧問からのアドバイス

・連絡事項の伝達

 

<2回目 1月13日実施>

・各自行った自主練習の内容を発表

・トレーニングについての質問タイム

・連絡事項の伝達

仲間がいることがモチベーションにつながるのが部活動のいいところ。でも、今は我慢のとき。一人でもできるトレーニングを各自続けます。

 

一方で、仲間から刺激を受け、顧問からアドバイスを得て、間違ったトレーニングをしないことも大切です。

 

参加した部員からは、非常にレベルの高い質問も出て、顧問一同、自分たちも勉強を続けることが必要だと改めて感じました。

 

 

2月21日埼玉県さいたま市大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月7日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

2月28日愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会