通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

勇志国際高等学校

2021年02月08日

設計士になった先輩が特別講師に(熊本県・通信制高校)

勇志国際高校熊本学習センター(熊本県熊本市)では毎月、特別授業を開催しています。

 

特別授業は、熊本県内で活躍している様々な方を講師として迎え学校では教えてくれないようなことを学んでいます。このほど行われた特別授業では、ゲスト講師に設計士で、同県内で自身の設計事務所を設立された『鍬崎智広先生』を迎えました。

 

勇志国際高校

 

鍬崎先生は、なんと勇志国際高校の卒業生、7年前に卒業してから設計デザインを学び、県内の大手設計事務所で勤務し、今年独立して設計事務所を立ち上げました。

 

そんな先輩でもある鍬崎先生が、後輩の在校生のために『セルフブランディング』について話してくれました。

自分自身を見つめ、自分の夢を書きだす「自分ペディア」というものを作り、未来や夢、自分自身を見つめなおし、そして、それを肯定することの大事さを伝えてくれました。

 

 

2月21日埼玉県さいたま市大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月7日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

2月28日愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会