通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋学園高等学校 

2021年02月22日

楽しい総合教育学科年間行事を実施(大阪府・高等専修学校)

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)は、このほど総合教育学科の年間行事を行いました。

 

東朋高等専修学校

 

総合教育学科2年生は、4つのグループ(体を動かそう・アナログゲーム・お菓子を作ろう・美術館に行こう)に分かれて学年行事を実施しました。

 

体を動かそうでは、開会式から始め、白熱の戦いを繰り広げました。

アナログゲームでは、自作のすごろくを作ったり様々なゲームを使ったりして楽しむことができました。

 

お菓子を作ろうでは、デコレーションクッキーとカップケーキをおいしく作ることができました。

美術館に行こうでは、日本の歴史に触れることができ、楽しく散策することができました。

 

東朋高等専修学校

 

総合教育学科1年生は、午後の時間を使って校内での学年行事を実施しました。4限目は、アナログゲーム大会、5限目は、映画鑑賞、6限目はビンゴ大会と盛りだくさんの内容でした。

 

6限目のビンゴ大会では、各生徒がいつビンゴになるかドキドキしながら楽しんで参加していました。景品も当たり満足した表情でした。

 

生徒たちは、行事を通して普段あまり関わる機会のない生徒とも交流をし、協力する様子が見られました。

 

 

3月7日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

2月28日愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会