通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院

2021年03月01日

KTCおおぞら杯みらいカップ 子ども・福祉部門を開催(サポート校)

早いもので、今年度も残り一か月となりましたね。

今回は前回に引き続き、生徒が全力で臨んだ「みらいの架け橋レッスン®全国大会・KTCおおぞら杯」の様子をお伝えいたします!

 

前回お伝えしたミュージック部門やダンス部門に続いて、先日は「みらいカップ 子ども・福祉部門」が開催されました。KTCおおぞらのみらい学科™の生徒たちが、これまでに学んだことや積み重ねてきた経験を生かして、制作や発表に臨みました。

みらい学科は、なりたい大人に向けて好きなことや興味のあることの専門的な知識や技術を学べる学科です。今回行われたのは、そんなみらい学科の子ども・福祉コースの生徒たちによるオリジナル紙芝居の発表会です!

 

 

物語を考え、絵を描き、読み聞かせる。このすべてを生徒たちで組み立て、秋から作り上げてきた作品の読み聞かせ発表会が、ついに2/20にオンラインで行われました。紙芝居そのもののクオリティだけではなく、子どものためを思った作りになっているか、そして子どもに向けたよい読み聞かせができているかというのが審査のポイントです。どうすればより伝わる発表になるか、日々のレッスンで学んだことを活用した生徒たちの様々な創意工夫が見られました! 生徒自身も、今回の制作が日ごろの学びを深めることにつながったようです。

 

イベントの様子や結果は、KTCおおぞらのホームページで確認することができます。3/3にはマンガイラストコースによる作品のプレゼンテーションが行われますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスンを、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

緊急事態宣言が発令されている地域の方でも安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

■お問い合わせ先はこちら■

0120-75-1105

 

3月7日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会