通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

中央高等学院

2021年03月09日

4月からユニクロを新制服に採用(東京都など・サポート校)

中央高等学院(本校所在地:東京都武蔵野市)は 、2021年4月からユニクロの服を新制服として採用します。

 

 

同学院は、多様化する社会の中で、生徒の個性と未来を何よりも大切に考え、「安心できる居場所」を提供することがまず第一歩だと考えています。

学校も、放課後も、休日も、すべての生徒がもっと自分らしく楽しんでほしいという発想です。

 

そうした中で、「定められたものを着用する=制服」という従来の概念を見直し、ユニクロの服を制服として採用することを決定しました。

 

ジャケット、シャツ、Tシャツ、パーカー、デニムなど、約40種類の指定されたアイテムから、生徒たちが自由にコーディネートし、さまざまな着こなしを楽しむことができます。

 

同学院は、それぞれの個性を表現できる新しい制服を着用することで、生徒自身が自ら考え、これからの社会の中でより自分の個性を発揮して活躍できる人材へと成長できるのではと考えています。

 

 

3月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

3月14日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会