通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

湘南一ツ星高等学院

2021年04月29日

2021年秋にこだわりの制服が完成します(神奈川県・サポ―ト校)

湘南一ツ星高等学院(神奈川県藤沢市)では、2021年秋に完成予定の制服(標準服)がほぼできあがりました。

 

 

教員、デザイナー、制服業者に、開校初年度(2020年度)に入学した生徒も交え、一緒になってアイデアを出し合い、協議を重ねながら制作を進めてきました。

在校生に協力してもらって、制服での写真撮影会を実施。
次年度の学校案内の際などに、来校者に見てもらうためのイメージ写真を撮影しました。

 

   
 

オリジナル制服の1番のこだわりはと言うと、男子用の制服です。

多くは、上がブレザーな場合は、下のズボンは上着とは異なる生地や模様です。しかし湘南一ツ星制服はそうではなく、敢えて社会人と同じで、スーツスタイルなのです!

女子生徒でも購入も着用も可能です。凛としたたたずまいがとてもカッコよく、似合っていました。

 

 

6月19日東京・御茶ノ水通信制高校・サポート校合同相談会

6月27日神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

7月17日東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

7月22日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会