【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

神村学園 高等部 大阪梅田学習センター

2021年04月21日

3年目となるスタートへ(大阪府・通信制高校)

神村学園高等部大阪梅田学習センター(大阪府大阪市)では3年目となるスタートを迎えました。

 

 

4月10日には入学式が行われました。

入学生の決意発表では、一人ひとり異なった「いま」を受け入れ「これから」に向けてそれぞれの高校生活の抱負を伝えてくれました。今までとは大きく異なる学校生活に抱く不安と期待、その中で自身と向き合いながらたくさんのことに挑戦していきたい。そんな想いが伝わってきました。

 

 

そしていよいよ4月12日からは、週3日コース・週5日コース・進学コースの授業がスタートしました(13日以降、週1日コース・週2日コースが始まります)。

 

神村学園高等部大阪梅田学習センターでは、4月いっぱいは午前中授業となっています。

これは、勢いよくスタートをきるだけではなく、一歩いっぽを確実に歩むためです。 

午前中授業を行い、昼からは自習をしている生徒や、二者面談の生徒、友だちとお話している生徒・・・と。

ゆっくりとしたスタートを切ります。

 

 

6月13日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

7月10日兵庫・神戸三宮通信制高校・サポート校合同相談会