通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院

2021年08月02日

KTCおおぞらは夏に負けない熱いイベントが開催中です!(愛知県など・サポート校)

8月になり、本格的に暑い日々が続いています。水分をしっかり補給しつつ熱中症に注意をしてお過ごしくださいね。

 

今回もKTCおおぞらならではの熱いイベント情報をお届けいたします!

7月より、全国の中学生に向けて「第3回なりたい大人作文コンクール」の作品募集が開始しました。

今年はなんと屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長が特別審査員として参加します!

KTCおおぞらでも、毎年生徒たちが「なりたい大人になるために」をテーマに、一人ひとりの想いを作文に書いて参加しています。

「将来のことはまだ分からないけど、こんな大人になりたい」そんな気持ちがこもった生徒たちのこれまでの作文や動画を公開していますので、ぜひ一度HPをご覧ください。

 

そしてもう一つ、全国の中高生を対象に「茂木校長のなりたい大人白熱授業」の第2回目が7月に開催されました。

KTCおおぞらの生徒も参加し、茂木校長と直接ディスカッションをしたり、オンラインでリアルタイムに校長へ質問をしたりと、盛り上がりのある様子が見られました。

次回(第3回)は特別ゲストとしてタレントで絵本作家の西野亮廣氏も参加予定です!

 

第3回 8月21日(土)15:00~16:00

「西野 亮廣 VS 茂木 健一郎 の白熱対談 ~中高生のいま、やっておきたいこと~」

タレントで絵本作家の西野亮廣さんと茂木健一郎校長が「中高生のいま、やっておきたいこと」をテーマに白熱対談!

学校に行く意味って? 中高生時代に必要な経験とは? やりたいことだけやってはダメ?

なりたい大人になるために、中学生や高校生がいま、やっておきたいことを注目のふたりが熱く語ります。

 

興味のある方はぜひ「なりたい大人白熱授業」で検索して参加をしてみてくださいね!

 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、

「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。

皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。

学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会 9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会 9月26日京都市通信制高校・サポート校合同相談会