【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

NHK学園高等学校

2021年07月31日

就職ガイダンスを実施(東京都・通信制高校)

NHK学園高校は、このほど東京本校(東京都国立市)で就職ガイダンスを行いました。

ハローワーク立川の協力を受けて毎年行っている就職希望者向けのイベントです。

 

NHK学園高校

 

まずは、就職活動についての全体説明から。就職活動のスケジュールなどの基本的な流れや高卒採用で重視される点などの説明を受けました。また、「求人票」の見方や、どの部分に注目して見るかといった具体的なアドバイスを受けました。

 

その後は、各自パソコンに向かって実際に公開されている「求人票」を閲覧しました。どんな職種に関心があるか、希望の勤務地はどこか、実際に条件を設定して検索し、見学したい会社を考えました。

 

NHK学園高校では、教員の指導のもと、ハローワークの求人票の検索をすることができるようになっています。わざわざハローワークまで出向かなくても先生と相談しながら閲覧できるのがうれしいところです。

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会

9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

 

 

9月26日京都市通信制高校・サポート校合同相談会