通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋高等専修学校

2021年08月24日

夏だけのスペシャルオープンスクールを開催(大阪府・高等専修学校)

東朋高等専修学校(大阪市)で2021年度第1回目の「オープンスクール」が開催されました。

8月21日(土)に開催されたオープンスクールは夏だけの“スペシャルオープンスクール”で、午前の部、午後の部と各6コースのなかから好きなコースを選んで体験できるスペシャルな企画。

 

まず学校の説明からスタート。

高等専修学校って何?東朋高等専修学校には2つの学科、「普通科」と「総合教育学科(特別支援教育)」があるけど違いって?どういうことが学べるの?など、パンフレットを見ながら先生がわかりやすく説明しました。

続きまして、いよいよ授業体験!

 

当日の体験コースは◆デジタルゲーム◆フィッシング◆模型づくり◆わくわくハンドメイド◆レゴを作ろう、などなど盛りだくさん。

当日は多くの参加があり、各5組程度のグループに分かれての体験なので、アットホームな雰囲気のなか、はじめて体験する内容でもわからないことを先生に聞きやすく、リラックスして楽しめました。

「模型づくり」では参加していたお父さんがいっしょに作りはじめる姿も見られました。体験し、実際につくったものは持ち帰ってお家でも楽しめます!

 

授業体験のあとは、さらにスペシャルな体験として各10名限定で「自動車整備見学」と「VR体験」がありました。

「自動車整備見学」は 、自動車ディーラー「マツダ」協力のもと、憧れの車を間近で眺めたり、運転席に座ってエンジン音を楽しんだりする様子が見られました。グループ校の大阪自動車整備専門学校とコラボレーション!また、「VR体験」では人気の「オキュラスクエスト2」で進化したVR体験を楽しみました。

 

授業体験の他、校舎も見学ができ、パンフレットだけではわからない学校の雰囲気を肌で感じることができる1日です。

ぜひ、この機会に8月~12月で開催されているオープンスクールに参加してみてください!

 

今後の予定とお申込みはコチラから

学校説明会・オープンキャンパス情報に日程を掲載しております。是非ご覧ください。コチラから

 

 

9月26日京都市通信制高校・サポート校合同相談会

10月2日兵庫県神戸市三宮通信制高校・サポート校合同相談会