通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

湘南一ツ星高等学院

2021年09月02日

ドローン教室でボランティア体験(神奈川県・サポート校)

夏休み中の8月下旬に、湘南一ツ星高等学院(神奈川県)の高1の男子生徒3名が地域の団体のお手伝いに参加しました。

「自由創造ラボたんぽぽ」さんの子ども向けプログラム「ドローン体験教室」でのボランティア体験です。

 


講師の方の全体説明を受けて、まずは講師の原田さんとボランティア生徒とで打ち合わせをし、次に子ども達と一緒に、ドローンの仕組みを体感しました。

そして実際にドローンを操縦する子ども達をサポートします。
一緒にアイディアを出したりして、とても仲良くなれました。

 

 

たんぽぽの方からは、「何の心配も無く任せておけるほどしっかりしていて、優しい雰囲気の生徒さん達に個性豊かなたんぽぽの子どもたちもすぐに打ち解けていました。ドローンの操縦アプリを自分の携帯にダウンロードして操縦したり、ドローンを空中で一回転させてみたり、講師の方が教える以上の学びを子どもたちに見せてくれました。本当にありがとうございました。」とお褒めの言葉も頂きました。

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会

9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会