【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2021年09月01日

茂木健一郎校長のオンライン授業が開催!だれでも参加できますよ!(愛知県など・サポート校)

今回はオンラインで実施された「茂木校長のなりたい大人白熱授業」についてお知らせします!

このイベントは6月から月に1回のペースで実施され、前回で3回目の開催となりました。

KTCおおぞらの生徒だけではなく、オンラインを通じて全国の中高生、保護者様、先生方、さまざまな人へ向けてリアルタイムで実施される授業です。

 

先日の第3回では、タレントで絵本作家の西野亮廣さんを特別講師としてお招きしました!

テーマは「中高生のいま、やっておきたいこと」。文化も価値観もめまぐるしく変わる世の中だからこそ、いまを生きる中高生に向けての熱い講義が行われました。

西野さんと茂木校長とのユーモアあふれる対話や、ユニークな角度での質疑応答。視聴者の皆さんも貴重な体験を通して、考え方をひっくり返されるような刺激を受けた様子でした!

 

過去の授業は、ダイジェスト版はYouTube、フルバージョンはアプリ「おおぞらチャンネル」で閲覧できます。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

なりたい大人白熱授業は全6回。次回の第4回は9/18(土)に開催予定です。

だれでも無料で参加することができるので、興味を持たれた方はぜひ、「なりたい大人白熱授業」で検索して参加をしてみてください!

 

 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。

皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。

学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会 9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会 9月26日京都市通信制高校・サポート校合同相談会 10月2日兵庫県神戸市三宮通信制高校・サポート校合同相談会 10月31日沖縄・宜野湾通信制高校・サポート校合同相談会