通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

わせがく高等学校

2021年10月29日

オンラインだからこそできる教育を(千葉県・通信制高校)

わせがく高校(千葉県)は、『あなたのいる場所が教室になる!』をコンセプトとして掲げ、eキャンパスを開校。

この度10月1日から生徒の受け入れを開始しました。

 

 

 

2020年2月頃から新型コロナウイルスが流行し、現在、在宅ワークやオンライン授業などが主流になる時代背景の中、わせがく高校としてインターネットを利活用して、たくさんの方にわせがく高等学校の教育活動を届けたい。そして、教員・生徒・保護者が共に歩め、安心して学習に取り組める環境と温かみのある校舎が必要だと考え、このeキャンパスが生まれました。

 

eキャンパスは、インターネットを通してのやり取りが基本となりますが、「人と人」の繋がりを大切にして行きたいと考えています。その一つの取り組みとして、毎朝SHRを実施し、毎日オンラインライブ授業を行っていきます。一方通行の学びだけではなく、「双方向」の学びを取り入れいきながら、自宅にいながらも「教室」を感じれる取り組みをしています。

また、オンラインでの部活動や学校行事等を通じて、総合力を育みながら進路支援も行っています。

 

 

11月13日神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

11月14日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会

11月27日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会