【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2021年11月01日

全国の生徒でCMを作る一大プロジェクト!(愛知県など・サポート校)

東海地方では現在、“おおぞらのテレビCM”が放映されています。

 

KTCおおぞら高等学院と、その生徒が在籍する屋久島おおぞら高校(鹿児島県)の魅力をもっと多くの人に届けたい…!」おおぞらCM制作プロジェクトはそんな想いからスタートしました。

おおぞらの魅力をいちばんよく知っているのは、なんと言ってもおおぞらに通っている生徒自身。そこで監督も、カメラマンも、出演者も音楽もナレーションもほとんどを生徒たちにゆだね、自由に作ってもらうことになりました。

 

 

得意なことをCM制作に生かした生徒や、初めてのことだけど思い切ってチャレンジしたという生徒、個性豊かな一人ひとりの想いが集まり、

まさにおおぞららしさが詰まった作品に仕上がりました!

 

テレビにおいては東海地方にて15秒のものと30秒のものが放映されていますが、KTCおおぞら高等学院のウェブサイトではこのプロジェクトの特設ページが公開中で、全国どこからでも映像を見ることができます。

ロングバージョンにはテレビでは放映されていないメイキングの映像も含まれていて、CM制作中の生徒の生き生きとした様子が伝わってきます。

生徒たちの想いや制作の裏話が載っていて充実したページとなっているので、ぜひウェブサイトをチェックしてみてください。

 

KTCおおぞら高等学院では、外出が不安の方も安心してもらえるように、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けています。

 

 

11月13日神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会 11月14日千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会 11月27日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会 愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会 11月21日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月5日京都通信制高校・サポート校合同相談会