通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

第一学院高等学校

2022年03月09日

今年度最後のチャレンジプログラム「Global E-Workshop」(茨城県など・通信制高校)

第一学院高校は、このほど今年度最後の体験チャレンジプログラム「Global E-Workshop」を開催しました。

「少しだけ勇気を出して」「変化や成長を期待して」「チャレンジしてみよう!!」をテーマに、HEART Globalのキャストと一緒に歌とダンスのワークショップを実施しました。

 

全3日間で構成されるワークショップのうち、歌と踊りのワークショップは1日目と2日目に実施しました。

みんなの前で一人歌う課題や、画面越しのダンスで動きが反転してしまい難しいなど始めは緊張や不安も見えましたが、ワークショップが進むにつれ3つの目標通り積極的に行動する生徒が増え、笑顔あふれるワークショップとなりました。

 

3日目はワークショップで習った歌と踊りを一人ひとりが動画で撮影したものを、一本にまとめた映像をみんなで鑑賞する「ウォッチパーティー」が開催されました。

 

▲ウォッチパーティーをキャンパスや自宅で鑑賞

 

 

3月12日(土曜日)埼玉県さいたま市大宮通信制高校・サポート校合同相談会