【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

黄柳野高等学校(つげの)

2022年03月31日

ボランティアチームが人道支援募金(愛知県・全寮制高校)

全寮制の黄柳野(つげの)高校(全日制課程、愛知県新庄市) で、このほどボランティアチームが人道支援募金をしました。



生徒たちの呼びかけに多くの人が足を止めてくれ、たくさんの人から協力がありました。
開始当初は募金活動が初めての生徒がほとんどで、来校した人々に呼びかけをするのも照れており、なかなか声がでないスタートでした。
「なんて言えばいいんだろう」「声かけていいのかな」ともじもじする時も多かったですが、だんだんと生徒の緊張も解けてきました。

そして、多くの人が足を止めてくださる現状を目の当たりし、生徒の中でもお小遣いを募金してくれたりと、ボランティアチームと同じような思いを持っている人がたくさんいることに気付かされました。

 



たくさんの人々の支えでこの活動が実現し、実行できました。
今回の寄付金は、郵便局より振込にて日本赤十字社へ寄付しました。

 

 

7月3日(日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

 

7月3日(日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会