【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

Umeda International School Online Course

2022年04月13日

梅田インターナショナルスクールオンラインコース オンラインで効率よく、卒業資格取得と英語力向上(インターナショナルスクール)

2022年4月に、梅田インターナショナルスクール(大阪府・天王寺区)のオンラインコースを開校します。

梅田インターナショナルスクールは、世界最大規模の教育連盟機関であるACSI(Association of Christian schools international)の加盟校で、イギリス標準教育委員会の認可も受けており、世界中の教育機関とのつながりが強い学校です。

 

■生徒の現状や将来に合わせて選択できる卒業資格

梅田インターナショナルオンラインコースでは、梅田インターナショナルスクール卒業証明書(Diploma)が取得できるほか、高卒認定試験・高校卒業資格の取得もできる環境を整えています。梅田インターナショナルスクール卒業証明書(Diploma)ではACSI加盟校大学に推薦入学ができ、世界各国の海外大学への進学が可能となるが、国内の大学への入学資格を得るには、インターナショナルスクールに12年の在籍が必要となる。そこで高卒認定試験の合格をサポートするカリキュラムを揃え、国内の進学にも対応します。

また、提携している向陽台高等学校(広域通信制)のプログラムを並行して履修することで、高校卒業資格の取得も可能。生徒が置かれている状況や将来の目的に合わせて、卒業を証明する方法を選ぶことができます。

 

■マンツーマン学習サポートで自己研鑽

学習はオンライン上のシステムを利用して行います。システムにログインすると動画の一覧が表示され、生徒は自分のペースで動画を見ながら学習します。動画は学校の先生が授業で板書するイメージで作られ、先生が問題を解く流れや重要な点を書き込みながら教えてくれるため、一つ一つ理解して、自分で学習を進めることができます。

また、サポート体制として、アドバイザーによる生徒一人ひとりが自学自習できる環境を整備。

アドバイザーは生徒の学習ペースや内容を把握して1週間単位でスケージュール考えるほか、個人の統計を基に各教科の得意不得意も把握し、一人一人に合う勉強方法を勧めます。

勉強の習慣を身に着けることが苦手な生徒にはzoomでの直接指導を行い、生活のなかで勉強できるタイミングや時間を見つけてもらうことから始めるなど、マンツーマン指導ならではの手厚さです。

梅田インターナショナルスクールは人の可能性を認め、自分で解決策を導き出せるようサポートする学習方針。

アドバイザーも生徒に合った勉強法を提案し、生徒自身がベストな勉強を導き出せるよう、数々の教材や勉強方法を提案します。

英語力向上のための外国人講師とのマンツーマン英会話授業は年間300回受講できます。外国人講師から、生徒の英語レベルに合った授業を1日30分から受けられる。英語力向上の秘訣は、声を出して英文を読み、単語や文法を覚えていくこと。

外国人講師と毎日英語に触れることで、異文化理解を深めたり、コミュニケーション能力を高めたりと、海外でも通用する英語力を身につけていきます。

 

希望者には海外留学もサポートします。ACSIの加盟校が世界各国にあるため、夏休みを利用した短期留学や語学学校がある現地高校で長期的に学べます。

また、留学に挑戦することに不安を感じる生徒には、本部校が開催しているイギリス語学留学体験への参加も可能です。

 

交流の場として、オンラインでの座談会やeSports大会など、生徒同士が交流するイベントも開催。

5月に行われたeSports大会では、30名近くの生徒が熊本や大阪など全国各地から集まりました。また、今後オンラインだけで学習を進めることが難しい生徒にも対応できるよう、全国各地の塾と連携し学習拠点を持つことも想定されています。

 

本コースは、インターナショナルスクールならではの豊富な英語カリキュラムとマンツーマンサポートがありながら、オンラインという特性を活かして学費を抑えられている。

例えば、高卒認定試験を1年目で合格すれば、残りの2年はマンツーマン英会話プログラムの授業料のみ。

また、場所や時間の縛りがないため、自身のために費やす時間を多く得ることができます。英語力を向上しながら、大学受験に向けて勉強したり、スポーツやプログラミングなど自分のやりたいことに専念したりと、将来に向けて学びを深め、場所や言語にとらわれずに活躍できる将来の可能性を広げられる学校です。

 

6月5日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会 6月12日(日曜)東京・御茶ノ水通信制高校・サポート校合同相談会     7月31日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会