【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

日々輝学園高等学校

2022年05月23日

3年生が沖縄へ修学旅行(栃木県など・通信制高校)

日々輝学園高校本校(栃木県塩谷町)をはじめ栃木、埼玉、神奈川の同校各学習センター3年生は、このほど沖縄県に3泊4日の日程で修学旅行に行きました。

 

本来であれば2年生の時に4泊5日の修学旅行を行う予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で、延期が続いていました。念願叶って、ようやく3年生のこの時期に修学旅行に行けることになりました。

 

飛行機に乗るのも初めてな生徒もいて、ドキドキしながら出発しました。

2日目は、平和学習を中心として、那覇から県南部をまわりました。沖縄戦の戦跡を巡って、戦争の悲惨さと平和の尊さを学びました。

おきなわワールドでは、エイサーショーを見学しました。迫力のある太鼓と演舞が圧倒的で、沖縄の文化に触れることができました。

 

 

 

3日目は、観光立県としての沖縄を体験しました。

午前中は、マリンスポーツ体験と文化体験に希望で分かれて実施、午後は世界最大級の水槽を持っている美ら海水族館に見学に行きました。

 

 振り返ってみればあっという間の4日間でしたが、とても有意義な時間を過ごせたようです。

 

6月12日(日曜)東京・御茶ノ水通信制高校・サポート校合同相談会

6月18日(土)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

6月26日(日)神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

7月16日(土)東京・町田通信制高校・サポート校合同相談会

7月23日(土)千葉通信制高校・サポート校合同相談会

7月31日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会