【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

野田鎌田学園杉並高等専修学校

2023年02月28日

3学年合同スキー教室を実施(東京都・技能連携校)

野田鎌田杉並高等専修学校(東京都杉並区) では2月上旬、群馬県スノーパーク尾瀬戸倉スキー場1泊2日の宿泊学習を実施しました。



 

 

 

今回は、1・2・3学年合同でスキー教室を行いました。

初日から天候に恵まれた、スキー&スノーボードとなりました。

インストラクターの話をしっかり聞いて、1時間のレッスンを受け、残り1時間はフリー滑走を行いました。

生徒たちは一日、スキーやスノーボードを楽しみました。夜はフリー滑走での、ナイタースキーに挑戦しました。

2日目は、朝からフリー滑走でのスキーとスノーボードです。

スキーとスノーボードに慣れている生徒は、大喜びでパウダースノーを楽しみました。

 

 

最初は慣れないスキー板やスノーボードに悪戦苦闘していた生徒も、徐々に滑ることが出来るようになりました。

あまりの大雪に雪だるまや雪合戦をする生徒もいました。

みんな大はしゃぎで、スキー教室を楽しみました。

 

3月4日(土曜日)愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

3月5日(日曜日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会