【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2019年02月07日

なりたい大人特別授業(サポート校)

 

KTCおおぞら高等学院では、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®」を教育理念の掲げ様々な生徒へのアプローチをしています。

目まぐるしく変化する社会の中で、これまでの常識や当たり前とされてきたことがくつがえされることがあります。

そんな状況をチャンスだと考え、生徒たちに決められたルールの中で得点を挙げるのではなく、自らルールを描ける大人を目指した授業を行っています。

今回は昨年行われた「#なりたい大人」をテーマとした特別授業の様子を紹介します。

 

12/8(土)、東京キャンパスにて、起業家の方をお招きして公開特別授業を実施しました。

女子中高生・大学生マーケティングを中心とした仕事の話に加えて、若くして起業するに至った過程や、各方面で取り上げられたときの経験など、自分史についてもお話いただきました。

後半は、ミッションをもらってのワークショップ。

ミッションは、新しい制服のアイディア出し。斬新なアイディアが集まるなか、優秀アイディアを選出していただきました。

 

12/16(日)には、横浜キャンパスにて、気象予報士の方を講師にお招きして公開特別授業を行いました。

お天気担当キャスターとしてご活躍中の現在の仕事についてや、この仕事に就くまでの足跡、紆余曲折を教えていただきました。

必ずしも気象予報士をめざした歩みではなく、いくつかのターニングポイントを経て、現在があることを実際のエピソードを交えながら楽しくお話いただきました。

 

特別授業を受けたことにより生徒も大きな刺激をもらうことができました。

なりたい大人を目指して今日もKTCおおぞら高等学院の生徒は邁進しています。------------------------

同校は今通っている学校で登校や学力などの悩みを抱えている方や、進路の選択で迷っている方々から、たくさんの相談を受け付けています。

どんなことでも相談に乗ってくれるそうなので、気になる方は、ぜひ一度キャンパスの雰囲気を見に行ってみてください!

 

 

■お問い合わせ先はこちら■

0120-75-1105-----------------------------------------------------------------

<見学・相談のお申し込み>

http://www.ktc-school.com/infof/

 

<お問い合わせ先>

電話 : 0120-75-1105