【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

長尾谷高等学校

2019年02月28日

だいせんでスキー・スノーボード実習楽しむ(大阪・通信制高校)

長尾谷高校(本校・大阪府枚方市)では、楽しい学校行事がたくさんあります。たとえば、ユニバーサルスタジオジャパンへの校外学習、長尾谷文化祭、修学旅行(ディズニーリゾートなどに行きます)、映画鑑賞などです。各イベントに参加すれば、きっと新しい出会いや、新しい出来事が待ち受けているはず…でも、各行事の参加はキミが自由に選択できます。 自分の興味やスケジュールにあわせて選び、学校生活をいっそう楽しいものにしてください。 ※卒業までに30時間以上参加する必要があります。

 

2月5日~7日まで、2泊3日の行程でスキー・スノーボード実習を実施しました。

 

場所は鳥取県のだいせんホワイトリゾートスキー場。
暖冬による雪不足も心配されましたが、実習に影響するほどではなく、天候にも恵まれました。

 

初級~上級クラスにそれぞれ分かれての練習。
初日は初級クラスから入った生徒も最終日には中級クラスに入るなど、上達が見られました。

 

 

 

やはり体力を使うので、食事の時間は皆食欲旺盛。夜もすぐ就寝。

 

帰りのバスでも静かに寝ている生徒がほとんどでした。

大きな事故や怪我もなく無事に終えることができました。

また、次のイベントが楽しみですね。

 

※学校説明会・オープンキャンパス情報もご覧ください。