【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

野田鎌田学園横浜高等専修学校

2024年04月08日

中学生対象「ちょっと早い 春の体験入学」を開催(神奈川県・技能連携校)

野田鎌田学園横浜高等専修学校(神奈川県横浜市)では、このほど2週にわたり新中学2・3年生を対象とした「ちょっと早い 春の体験入学」を開催しました。

調理科では、1回目は「ふわふわの親子丼」、2回目は映えるクレープを作ろう「のだよこCafe」でした。


「親子丼」は、鍋に玉ねぎを入れ、鶏肉を並べ、タレを加えて火にかけ、鶏肉に火が通ったら、溶き卵を全体にかけ三つ葉を載せてふたをし蓋を止めます。

そして器に乗せ完成です。卵がふわふわしていて美味しそうにできました。

「クレープ」は、まず生地を作りました。 最初にボールに卵を溶いて砂糖、強力粉を混ぜます。そこから、温めた牛乳を少しずつ加えます。最後に溶かしバターを加えその輪でこします。 生地を焼いて生クリーム、フルーツを巻きます。皆さん上手で素敵に出来上がりました。


情報メディア学科の1回目は、集まれ!サイバーアスリート達 「eスポーツ体験」、2回目の実習メニューは、Adobe Illustratorを使って「缶バッジを作ろう」です。

 

「eスポーツ体験」の今回の体験タイトルは、★「VALORANT」 シューティングゲーム★「Fall Guys」 障害物競走★「League of Legends」 陣取りゲーム★「ロケットリーグ」 車でサッカーでした。

「缶バッジを作ろう」は、 Adobe Illustratorで自由にイラストを描いていきました。みんな上手に描いていました。体験授業の後でバッジを作成しました。

完成したバッジは参加した皆さんにお届けしました。