新着情報
クラーク記念国際高等学校
2025年07月10日
プロバスケットボールチーム・千葉ジェッツと連携した新しいスポーツコースを設置/クラーク記念国際高等学校(全国・通信制高校)
クラーク記念国際高等学校が、プロバスケットボールチーム運営会社である「株式会社千葉ジェッツふなばし(本拠地:千葉県船橋市、代表:田村 征也、以下、千葉ジェッツ)と連携して新しいスポーツコース「千葉キャンパス男子バスケットボール専攻」を設置することを発表しました。
「千葉キャンパス男子バスケットボール専攻」では、プロバスケットボールチームである千葉ジェッツの技術やノウハウを最大限に活かし、「競技力」「人間力」「地域連携・進学支援」の3つを柱に、部の強化と発展を目指します。
また、プレーヤーの主体的な学びを促す育成哲学「ジェッツメソッド」と、教育機関であるクラーク国際が有する学びの力を融合させることで、競技面だけでなく人間性にも優れた“人として強いアスリート”の育成を目指します。
具体的な内容としては、午前中に習熟度別個別最適学習で基礎から大学受験レベルまでの教科学習に取り組み、午後は千葉ジェッツの監督とコーチのもと、専用コートでバスケットの技術や戦術を学びます。
通信制の利点を活かし、毎週17時間以上をバスケットに費やせる環境でありながら、一般科目も着実に学ぶので、進路の選択肢の幅が広いのが大きな特徴です。
開講は、2026年4月を予定しています。
▼7月21日(月・祝)開催の合同相談会で直接ご相談いただけます!
▼そのほかの会場はコチラ!