通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2019年06月03日

学校の雰囲気がわかる体験入学(サポート校)

こんにちは、KTCおおぞら高等学院です。

梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか。今回は体験入学の様子をご紹介します。

体験入学では主に3つのポイントがあります。

 

①先輩たちと話せるので、リアルな高校生活が聞けます!

コーチだけではなく先輩も体験入学にはたくさんいます。楽しい雰囲気の中、先輩たちのリアルな高校生活を聞くことができます。

 

②自然に溶け込む事ができる雰囲気!

体験入学は大げさな感じではなくアットホームな雰囲気で開催しています。多くの人と交わるのが苦手という方でも自然な感じでなじんでいただくことができます。

 

③人気の授業を体験できます!

KTCオリジナル授業や人気のみらいの架け橋レッスン®で、実際の授業の雰囲気を感じていただけます。

 

そんな中で特に人気の授業をまとめます。

 

・プログラミング体験

教育版レゴ®マインドストーム®EV3やPepperを導入しセリフや動作のプログラミング、ゲーム動画制作、VR体験もあります。

 

・マンガイラスト体験

マンガイラスト体験では、コミック(単行本)などを出しているプロのマンガ家から直接レクチャーを受ける体験ができます。

 

・軽音楽体験

ギター、ベース、ドラムなど、初心者でも楽しく体験できるように、講師や先輩たちがサポートしてくれます。

 

他にもネイルアートや声優体験等、様々な体験をすることができます。各キャンパスで定期的にオープンキャンパスは行っていますので、学校の雰囲気を味わう絶好の機会ですので是非足を運んでいただきたいと思います。オープンキャンパスの詳細に関してはKTCおおぞら高等学校のホームページにて紹介してますので、参考にしてください。

 

2019年 6月8日(土) 東京・秋葉原 通信制高校・サポート校合同相談会

2019年6月16日(日)大阪・梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」