通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋高等専修学校

2019年06月14日

「東朋スポ☆レクDAY」で奈良県信貴山方面へ(大阪・高等専修学校)

☆「東朋スポ☆レクDAY」で奈良県信貴山方面へ☆

 

東朋高等専修学校は、このほど奈良県信貴山のふもとで「東朋スポ☆レクDAY」を実施しました。当日は、雲ひとつない青空にめぐまれ、たっぷりとエンジョイできたようです。

普段の学校生活とは違った環境で共に過ごし、生徒同士の関わりも深まったようです。

 

全校生徒でバスに乗り、大阪を出発し奈良県にある信貴山のどか村へ行きました。

午前中に「綱引き」、「デカパン競走」、「大玉運び」、「玉入れ」の4つの競技をクラス対抗で行いました。

 

東朋高等専修学校(大阪府大阪市天王寺区)

 

綱引きは負けたら終わりのトーナメント形式でした。

どのクラスも盛り上がり、白熱した戦いが繰り広げられました。

 

東朋高等専修学校(大阪府大阪市天王寺区)

 

大玉運びは4人1組になり、大きい玉をネットに乗せて運びます。

ネットの上の玉を落とさないように力を合わせて頑張りました。

 

デカパン競走では、2人1組で1つの大きい短パンを履き、9組がリレーをして速さを競います。

大きな短パンに足をとられながら、全力を出して走りました。

最後の種目の玉入れでは、他のクラスより多くの玉を入れられるようにと一生懸命玉を投げる姿が印象的でした。

 

2019年6月16日(日)大阪・梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」