通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

クラーク記念国際高等学校

2019年07月18日

仙台キャンパス卓球部が8月全国大会へ出場決定(宮城県・通信制高校)

☆クラーク記念国際仙台キャンパス 卓球部が全国大会へ☆

 

クラーク記念国際仙台キャンパス(宮城県仙台市)卓球部が宮城県高等学校定時制通信制体育大会の結果を受けて、8月の全国大会には出場することが決まりました。

全国大会には、女子団体、女子個人戦に3名が参加します。

 

クラーク記念国際高等学校仙台キャンパス(宮城県仙台市)

 

クラーク記念国際仙台キャンパス卓球部は、昨年、全国大会の連続出場が途絶えてしまいましたが、今年はリベンジを目指して練習を積んできました。

 

女子団体1回戦の相手は気仙沼高校(宮城県気仙沼市)。個人戦で昨年も優勝した選手を擁する強豪で、彼女に2勝取られましたが、チーム力で2−2として迎えた5人目に、エースの2年齋藤さんがストレート勝利で、3−2。決勝進出しました。

 

決勝は白石高校七ヶ宿校(宮城県刈田郡七ヶ宿町)。昨年の優勝校です。こちらも昨年の個人戦全国大会出場選手を擁する強豪で、2年の太田さん、ダブルスの1年栁沢、2年齋藤ペアで2勝して2−2で臨んだ5人目。

初戦と同じく齋藤さんがきっちりと相手エースを倒して、3−2。2試合とも5試合目にもつれる大熱戦を制しての、団体優勝となりました。

 

2019年7月27日(土)宮城・仙台「通信制高校・サポート校 合同相談会」