通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋高等専修学校

2019年08月23日

3日間のびわ湖キャンプを楽しむ(大阪府・高等専修学校)

☆東朋高等専修学校総合教育学科 3日間のびわ湖キャンプ☆

 

東朋高等専修学校総合教育学科(大阪府大阪市天王寺区)は、滋賀県の「びわ湖青少年の家」で3日間にわたる湖キャンプを行いました。

同校には、「普通科」と「総合教育学科(特別支援教育)」の2学科が開設されています。

 

東朋高等専修学校東朋高等専修学校

 

1日目、午前は鶴橋駅から電車で移動をして、午後は謎解きオリエンテーション、夜はBBQや花火で楽しみました。

 

2日目は、終日クラフト・カヌー・湖水浴から選択して、夜に焼きそば作りとキャンプファイヤーをしました。

 

 

3日目は、施設をみんなで清掃後、転がしドッチボール大会やお箸作りを選択して楽しみ、バスに乗って帰りました。

天候にも恵まれ生徒にとって楽しいキャンプになったようです。

 

学校法人岡崎学園は創立 73 周年を迎え、多様なニーズに応えるため 2020 年4 月に東朋学園高等学校 通信制課程(認可申請中)を開校します。

 

これまで「東朋高等専修学校」で実践してきた合理的配慮に基づいた個人支援教育の経験を生かし、それぞれの特性に応じた教育・指導を行います。

 

【東朋高等専修学校の学校紹介ページ】

【東朋学園高校(認可申請中)の学校紹介ページ】

京都市 通信制高校・サポート校合同相談会

大阪・梅田 通信制高校・サポート校合同相談会