通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年09月28日

京都府京都市で「通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ」を開催しました

9月28日(土)、京都コンベンションセンター(京都府・京都市)にて「通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ」を開催しました。本日は200名を超える方々にお越しいただきました。誠にありがとうございます。

 

11::00開場の個別相談会場では、19校の通信制高校・サポート校が相談を受け付けました。個別のブースでは京都近辺にあるキャンパスの先生方が、資料だけでは分からない独自のカリキュラムや特長をお話しました。また、会場には通信制コンシェルジュが在中し、一人ひとりにあった学校を紹介しました。

 

講演会場では「しくみ講演」「留学に関する講演」を行いました。毎回ご好評いただいている「しくみ講演」は11::00と12;00の2回開催。単位の取り方や学校の選び方などをわかりやすく解説しました。講演の最後には卒業生が登壇し、実際に学校で過ごした体験談をお話しました。通信制高校のしくみについては、休憩スペースの5分間動画でも放送しております。

「留学に関する講演」では、株式会社ターニングポイントの赤井さんが海外留学で環境を変えることで、将来の選択肢を広げてほしいとお話しました。

 

無料のカウンセリングコーナーでは「メンタルカウンセリングコーナー」「起立性調節障害相談コーナー」の2つをご用意しました。カウンセリングは当日予約を受け付けております。早めの時間が比較的時間が取りやすいので、ご希望の方はお近くのスタッフにお声がけください。

次回の開催は9/29(日)阪急グラントビル26Fにて開催します。

沢山の方のご来場、お待ちしております。

大阪・梅田 通信制高校・サポート校合同相談会

東京・町田 通信制高校・サポート校合同相談会