【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

東朋高等専修学校

2019年10月22日

みかん農園で農業体験を実施(大阪府・高等専修学校)

☆東朋高等専修学校 みかん農園で農業体験を実施☆

 

東朋高等専修学校総合教育学科は、このほど2年生43名で上の太子観光みかん農園でみかん狩りを行いました。

当日は、天候にも恵まれ、気持ちよい風を浴びながら、みかん農園を目指して山を登っていきました。

 

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)東朋高等専修学校(大阪府天王寺区)

 

山のレストハウスに到着後、全員で昼食を食べました。その後、施設の方の説明を聞いた後、みかん狩りをスタートしました。

 

甘くおいしいみかんを探すために、生徒たちはゲーム感覚で楽しく奮闘している様子も見られました。

山頂にはアスレチックができる場所もあり、楽しそうに遊ぶ生徒もいました。

 

東朋高等専修学校(大阪府天王寺区)東朋高等専修学校(大阪府天王寺区)

 

みかん農園のスタッフの方からは、貴重なお話を拝聴し、丹念に手間暇かけて育てておられる農園の方々の前向きな姿勢は生徒たちにとっても、良い学習になったようです。

 

2019年11月24日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会