通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年11月10日

愛知県・名古屋市で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催

11月10日(日)、JRゲートタワーカンファレンス16F(愛知県・名古屋市)にて、

不登校・高校転入・編入のための『通信制高校・サポート校 合同相談会』を開催しました。

 

弊社代表の山口による「しくみ講演」では、通信制高校・サポート校の選び方や過ごし方をわかりやすく解説。

毎回ご好評をいただいており、この度も立ち見でお聞きになる方がいらっしゃいました。

受付横のロビーでは「しくみ講演」の内容を5分で紹介する動画を放映。

こちらも待ち時間や休憩時間を利用しながらご覧になる方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

個別相談会場では21校の通信制高校・サポート校・高等専修学校・大学受験予備校が参加し、学校の特長やカリキュラムについての相談を受け付けました。

しくみ講演終了後は、たくさんの方にご来場いたただき、学校の先生と熱心にお話されている様子が見受けられました。

会場では通信制コンシェルジュが在中しています。

「毎日に通える学校を選びたい」「大学進学を目指せる学校を教えてほしい」など、一人ひとりに合わせた学校選びのアドバイスを行いました。

 

 

 

午後の講演会では、「留学に関する講演」と「大学進学に関する講演」を実施。

「留学に関する講演」では株式会社ターニングポイントの酒井さんが登壇し、不登校生でも行ける留学についてお話しました。

「大学進学に関する講演」を行った河合塾の秋田さんは、新しくなる大学入試に向けた対策をお話しました。

2つの講演は個別相談ブースにて詳しいお話もしておりますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

無料のカウンセリングコーナーでは各分野の専門家がお悩みにお答えしました。

体調面の不安はもちろんのこと、家族関係などのお悩みも対応しております。

カウンセリングは当日予約を承っておりますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけください。

 

次回の相談会は、11/16(土)兵庫県・神戸市にて開催します。

沢山の方のご来場お待ちしています。

次回以降の日程はこちら↓

2019年11月24日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月8日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会