通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

大阪つくば開成高等学校

2019年11月19日

2020年4月に大阪つくば開成高等学校が開校(大阪府・通信制高校)

2020年4月、大阪つくば開成高等学校が開校します。

天満橋から徒歩4分の場所にある校舎では不登校を経験した生徒でも「行ける環境であれば登校したい」という想いを実現するため、一人ひとりが主役となれる教育環境を作っています。

 

 

5階建ての校舎には、5グループ14コースの専門分野が学べる充実の設備が整っています。

コース体験授業で人気のあるITコースを勉強する5階のPC教室は、1台につき1つのペンタブを用意し、幅広い学びができるようになっています。

3階の教室では最大約150人での一斉講義が可能。

さらに廊下の壁は文字などが書き込めるようになっており、教室に限らず校舎全体で学べる環境が整えられています。

 

2階の図書コーナーは飲食自由となっており、カフェのようなリラックスしたスペースでの学習ができます。

さらに地下1階にはエンターテインメントグループの学習のため、楽器を揃えたミュージックルームやパフォーマンスルームを完備。

そのほか調理実習室や芸術教室、美容実習室などもあり、専門的な分野を学ぶ生徒が1つの校舎で交流できる環境です。

 

 

 

大阪つくば開成高校では専門的なコースを学びつつも自由なライフスタイルを実現するために、クラス制・フレックス制・土曜日選択制・夏冬集中受講制の4つの登校スタイルを用意しています。

自分に合った登校スタイルを選択しましょう。

 

 

2019年11月現在、各コースの体験授業を随時受付中。参加申し込みは下記URLよりお申込みください。

http://tkaisei-kyoto.jp/osaka/2019/07/23/post-374/

(または「大阪つくば開成」で検索)

 

さらに、12/16(月)には、入学希望者を対象としたレクレーションを実施します。

体験入学経験者はもちろん、これから体験入学をしたいという人も参加可能ですので、併せてご参加ください。

 

2019年11月24日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会