通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

駿台甲府高等学校

2019年12月20日

「自分らしい」学び方で大学進学を目指します(東京都・通信制高校)

JR四ツ谷駅から徒歩5分の場所にある、駿台甲府高等学校通信制課程・四谷学習センター(東京都・新宿区)。

志望校合格へ向け、生徒一人ひとりに合わせた学習機会を提供しています。コースは全日・週3通学・週2通学・週1通学・通信のなから自分の状態に合わせたものを選択し、現在は100名を超える生徒が在籍しています。

 

学習センター内には様々な学習環境があります。校舎2階には4つの教室があり、授業が受けられます。1階は自習スペースとなっており、個室型自習室とブース型自習室があります。エントランスホールにも自習スペースがあるので、人の声が聞こえたり、広い場所で勉強したい人も安心。キャンパスには先生が常駐しているので、自分のペースで勉強をしながらわからないところは質問することができます。

 

 

また、駿台甲府高校通信制課程では「映像講座 駿台サテネット21」を利用し、パソコンやタブレットを使用してどこでも好きな場所で勉強することができます。教材は中学基礎レベルから大学進学講座まで幅広く展開。理解度の確認テストも受けることができるので、日々の勉強のペースメーカーとしても利用できます。

 

 

12月の中頃も過ぎ、受験生はセンター試験・一般入試へ向けた勉強に励んでいました。

自分自身で時間の使い方を選択し、充実した高校生活を送りましょう。

 

2020年2月22日(土)神奈川横浜「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月15日(日)東京新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」