通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

東朋高等専修学校

2019年12月24日

陸上競技部3年生の引退試合(大阪府・高等専修学校)

☆東朋高等専修学校 陸上競技部3年生の引退試合☆

 

大阪市天王寺区の東朋高等専修学校 陸上競技部3年生の引退試合が金岡陸上競技場(大阪府堺市)でこのほど行われました。

 

東朋高等専修学校

 

3年生 対 1・2年生チームでリレー対決を行いました。

3年生チームは、

「俺らは、油断しない!後輩には絶対負けへん。」

 

これに対して1・2年生チームは、

「今からは俺らが引っ張っていきます!その思いを込めて絶対勝ちます!」

 

とそれぞれ意気込んでいました。

 

結果は3年生チームの勝利でした。

今回、参加した部員全員が、今まで努力してきたことを発揮し、自信をつけることができたと思います。

 

同時に3年生から、1・2年生に新世代のバトンが渡されました。

 

【2020年4月に東朋学園高校が開校】

東朋高等専修学校の母体である学校法人岡崎学園は創立 73 周年を迎え、多様なニーズに応えるため 2020 年4 月に東朋学園高等学校 通信制課程を開校します。

 

これまで「東朋高等専修学校」で実践してきた合理的配慮に基づいた個人支援教育の経験を生かし、それぞれの特性に応じた教育・指導を行います。

 

学習面では自分に合った学習スタイルを選び、個々のペースで学習できる教育課程により、生徒に寄り添った支援を行います。

 

また、自立を促す実践的な知識や技術の習得により、それぞれの個性・適正・能力を生かして幅広く社会で活躍できる人材育成を目指しています。

 

【東朋高等専修学校 学校紹介】

【2020年4月開校 東朋学園高校学校紹介】

2020年3月14日(土)大阪梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」