通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

NHK学園高等学校

2020年01月14日

登校コースで始業式(東京都・通信制高校)

☆NHK学園高校東京本校 登校コース始業式☆

 

NHK学園高校東京本校(東京都国立市)は、1月10日、同校体育館で登校コースの始業式が行いました。始業式前にはクラスメートと年末年始の経験について楽しく話しあっている姿が見られました。

 

NHK学園高校東京本校(東京都国立市)

 

篠原朋子校長先生は生徒に向けて、あるドラマスタイリストについて紹介しました。スタイリストは登場人物の人間性を表現するために、一人一人の内面の心情に思いを寄せて、その人の気持ちになってスタイリングすることが大切だといいます。

 

校長先生は、現在世界で起きている衝突は、皆「自分さえよければいい」という気持ちから起こっています、「誰かのために」「皆のために」という気持ちが大切ですと語りました。

 

つづいてNHK学園高校校歌(作詞松本隆 作曲秦基博)を全員で歌いました。

 

3学期は、もうすぐ期末テストが始まります。進級、卒業をめざして、生徒の皆さんがんばってください。

 

2020年2月22日(土)神奈川横浜「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月15日(日)東京新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」