【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

東朋高等専修学校

2020年01月15日

3学期始業式(大阪府・高等専修学校)

☆東朋高等専修学校 3学期始業式☆

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)

 

東朋高等専修学校(大阪市天王寺区)は、1月8日、本校体育館にて3学期始業式を行いました。

 

はじめに、校長先生のお話がありました。今年の箱根駅伝の優勝校である青山学院の原監督の言葉にからめた、目標の立て方についてのお話と家族や友人など、周りの人のいいところを見つけていきましょう、というお話がありました。

 

【2020年4月に東朋学園高校が開校】

東朋高等専修学校の母体である学校法人岡崎学園は創立 73 周年を迎え、多様なニーズに応えるため 2020 年4 月に東朋学園高等学校 通信制課程を開校します。

 

これまで「東朋高等専修学校」で実践してきた合理的配慮に基づいた個人支援教育の経験を生かし、それぞれの特性に応じた教育・指導を行います。

 

学習面では自分に合った学習スタイルを選び、個々のペースで学習できる教育課程により、生徒に寄り添った支援を行います。

 

また、自立を促す実践的な知識や技術の習得により、それぞれの個性・適正・能力を生かして幅広く社会で活躍できる人材育成を目指しています。

 

【東朋高等専修学校 学校紹介】

【2020年4月開校 東朋学園高校学校紹介】

2020年3月14日(土)大阪梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」