通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2020年02月22日

神奈川県横浜市で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』 を開催しました

2月22日(土)、パシフィコアネックスホール(神奈川県・横浜市)にて『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。ご来場された皆様、ありがとうございました。

 

個別相談会場では、24校の通信制高校・サポート校・高等専修学校・技能連携校が相談を受け付けました。学校ごとのブースでは資料だけではわからない、学校の良さを各キャンパスの先生方が教えてくれます。また、会場には通信制コンシェルジュが在中し,一人ひとりの状況に合わせた学校を紹介しました。

 

 

さらに今会場では5つの講演を実施しました。

「しくみ講演」では、弊社代表・山口が通信制高校について解説。通信制に関する様々な情報を知ることができると毎回ご好評をいただいております。同会場で駿台予備学校の塩俵さんによる「大学進学に関する講演」も実施しました。

そのほか、不登校生の留学を支援する株式会社ターニングポイントの赤井さんによる「留学に関する講演」、カウンセリングコーナーを受け持つ椎名さんによる「学校を選ぶ前にやっておきたい気持ちの整理」の講演、OI/ODの会による「起立性調節障害の患者さんのための高校進学・転入ミニセミナー」の講演など様々なプログラムを行いました。

 

 

個別ブースでは、「起立性調節障害相談コーナー」や心の悩みを聞く「メンタルカウンセリングコーナー」、医療従事者による「医療相談コーナー」を設置。特定の症状でない方も、気になることがあればご相談いだけます。

 

次回は3/1(日)、名古屋市のJRゲートタワーカンファレンスで開催します。

次回以降の開催日程はこちら↓

 

2020年3月14日(土)大阪梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月15日(日)東京新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月29日名古屋通信制高校・サポート校合同相談会