通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院

2020年03月02日

4月からの高校生活、あきらめていませんか? KTCおおぞら高等学院ならまだ間に合います!(サポート校)

皆さん、こんにちは。

年度末となるこの3月、中学生や高校生、そして保護者の皆さんにとっても大きな節目の時期となりました。

 

特に中学3年生の保護者の皆さんは、高校進学へ向けて動いていることかと思います。

しかし一方で、

「高校進学はしないと思っていたけど、やはり高校卒業をさせてあげたい…。」

「県立高校を受験したけど、もし結果が伴わなかったら…?」

「子どもの行ける・行きたい高校がなくてどうしよう…。」

といった不安をお持ちの保護者様から、多くのお問合せをいただいています。

 

4月からの入学もまだ間に合います!

KTCおおぞら高等学院では、皆さんからの個別相談を随時受け付けています!

 

周りのご家庭が進路を決めていく中、焦りが募るばかりでなかなか人に相談をできないという方も多くいらっしゃいます。

ですが、きっとまだ選択肢は残されています!

実際に話を聞くことで、

「この形であればうちの子もきっと続けられる。」

「やりたいことがうちの子にも見つけられそう。」

といったさまざまな発見をしていただいています。また、来校されたお子さんご本人からも、授業の見学をしたおかげで実際の雰囲気を体感できて安心した、と言っていただけています。

 

4月も目前。お困りの方には、お早めのご来校をお勧めします!

 

また、高1・高2のお子さんのご家庭におきましては、転校や見学を考えていらっしゃる方に向けての個別相談も受け付けております。

この1年を振り返って、成績面や出席日数が足りず卒業できるか不安に思っている皆さん。その状況や修得単位は一人ひとり、ご家庭によってさまざまでしょう。

KTCおおぞらでは皆さんの状況に合わせた選択肢をお伝えできるかと思います。

 

何か悩んでいること、不安なことがありましたら、ぜひとも気軽にキャンパスへお越しください!

 

2020年3月15日(日)東京新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月14日(土)大阪梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月29日名古屋通信制高校・サポート校合同相談会