通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2020年03月13日

休校生徒向けにオンライン教材を無償提供(茨城、愛知、大阪・通信制高校)

☆ルネサンス高校 休校生徒向けにオンライン教材を無償提供☆

 

ルネサンス高校は、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策で休校となった全国の小中高の生徒の在宅学習支援のために、基礎的な計算力・暗算力を高める「ルネさんすう」より特別に問題を選んだ「ルネさんすう特別コース」を提供します。

 

 ※「ルネさんすう」は、ルネサンス高校生徒が自由に使える他、申込者に提供しているオンライン学習ツールです。

 

また、通常12月に実施している「科学検定」の検定試験が3月11日から4月10日まで期間限定で受検できるようになりました。どなたでも無料でご利用いただけます。

 

1.「ルネさんすう特別コース」

 

ルネさんすう

 

「ルネさんすう特別コース」は、基礎的な計算力・暗算力を高める無料のオンライン教材「ルネさんすう」より、特別に問題を選び抜いたコースです。パソコンのほかスマホ・タブレットを使い、どこでも手軽に計算力のトレーニングが できるeラーニングです。

 

当校生徒もレポートで 暗算力をつけるため、四則演算の基礎から段階的にグレードを上げて受講できるようになっています。従来は、前の問題を解かないと次の問題に進めない仕組みでしたが、特別コースでは問題数を厳選した「最短ルネさんすう」や、分野ごとの「特訓コース」を自分で選んで学習することができるようにしました。

 

◆ルネさんすう ページはコチラ

 

2.「科学検定」

 

科学検定

 

「科学検定」は、オンラインで行う科学知識を中心とした基礎 検定です。科学が好きな人を増やし、科学的な視点、自然観を身につけるきっかけを提供することを目的に、「普段の生活で起きること」に関する問題を選んでいます。

 

 通常12月のみの実施となりますが、2019年12月に実施した第15回検定を、2020年3月11日~4月10日まで期間限定で受けることができます。 受検級の目安を確認するために、科学検定HP上から実力判定テストを受けることもできます。

 

◆科学検定 ページはコチラ

 

2020年3月29日名古屋通信制高校・サポート校合同相談会