【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

グループに塾・予備校がある通信制高校、サポート校

一人ひとりの状況に合わせて経験豊富な先生が大学合格をサポート

 

【収録校】

英風高等学校

河合塾コスモ

駿台甲府高校・駿台通信制サポート校

プラドアカデミー高等学院

トライ式高等学院

ワオ高等学校

天王寺学館高等学校

KAI高等学院

 

 

★ポイント

(1)大学・入試に関する情報が豊富

⇒大学について・入試方法について、正しく知ることが合格への一番の近道!

 

(2)スケジュール管理がしやすい

⇒一人ひとりの状況に合わせて、最適な受験スケジュールをアドバイスします

 

(3)先生のサポートがある

⇒大学受験はプレッシャーがつきもの。先生たちが全力でサポートします

 

グループに塾・予備校がある通信制高校・サポート校・高卒認定試験予備校では、大学受験に関する情報が豊富にあります。

大学受験では学部・志望校選びから始まり、入試のスケジュール決めや受験動向など調べることがたくさんあるため、情報集めがとても大切。

大学受験を専門とする塾・予備校ならではのお得な情報を知ることができます。

 

また受験の合格には、一人ひとりの学習の進捗情報にあわせたスケジュール管理が必要です。

塾・予備校で培ってきたノウハウをいかし、第一志望校合格へ向けて効率的なスケジュールを提案します。

 

経験豊富な先生たちも強い味方。

模擬試験を受けた後のサポートをしてくれたり、志望校に受かるか不安になったとき、適切なアドバイスをしてくれる伴走者です。

「大学に行きたい!」と思うみなさんを全力で応援します。

 

グループに塾・予備校のある学校も参加「通信制高校・サポート校合同相談会」
<<開催スケジュールはコチラ>>

チェックしてまとめて資料請求!
※資料請求は全て無料!

  • 学校形態 通信制高校
    入学可能エリア 全国47都道府県
    学習拠点 ※本校は岡山県にありますが、全国、どの地域にお住まいの方でもご入学い...
    コース スクーリング以外のすべての授業をオンラインで完結!オンライン・アク...
    詳細を見る
    POINT 自由な時間を活用した将来に直結する学びで志望校合格へ

    ワオ高等学校

     

    ワオ高等学校は、岡山県に本校がある広域通信制高校です。全国各地から入学することが可能で、普段の学びを独自のオンラインバーチャルキャンパスや映像授業で行い、高校卒業資格を取得することができます。

     

    同校には、オプションプログラムとして、大学受験対策プログラムがあります。オプションプログラムとは卒業に必要な単位科目とは別の、通信制高校ならではの自由な時間を活用した将来に直結する学びのことです。別途、お申込みと費用が必要となりますが、通信制高校から難関大学進学も視野に入れられます。

     

    また株式会社ワオ・コーポレーションが運営する個別指導「Axis(アクシス)」と「Axisオンライン」が連携した学習プログラムを使用することができます。個別指導塾Axisとは、全国47都道府県に教室を展開しており、どの科目においても生徒一人ひとりのニーズに応じることができるよう、さまざまな学習スタイルを提供しています。それぞれの特性を生かして組み合わせることで、時期別、レベル別、入試方式別に最適な学習をすることができます。ワオ高生は、オンラインだけでなく、教室でのリアルな学習指導も可能です。そのため、国公立大学や難関大私立大学への進学も全面的にサポートするプログラムとなっています。

     

    それ以外にも

    数学AB、英検2級準2級3級、戦略思考実践、小論文(無料)が受けられる大学受験特別講座や、共通テスト一般入試対策講座受講者は能開センターの授業をご自宅にて受講いただけます。(有料)

     

    ワオ高校で、オンラインを活用し、次の進路として難関大・国公立大学等を視野に入れながら有意義な高校生活を過ごすことができます。

  • 学校形態 通信制高校
    入学可能エリア 大阪府,奈良県
    学習拠点 〒 547-0041 大阪府大阪市平野区平野北 1-10-43
    コース ◆通信部(月水金午前 3 日登校標準)  (総合教養系列/国際教養系列...
    詳細を見る
    POINT 関関同立や国公立大学などに多くの生徒を送り出しています

    天王寺学館高等学校

     

     

    「全日制・通信制の枠を超えた独自の学校づくり」を目指し、2002年に開校した天王寺学館高等学校。

    天王寺予備校が母体の同校では、毎年、関関同立や国公立大学に多くの生徒を送り出しています。

     

    通学部の授業は文系・理系で分かれ、英語演習と国語演習または数学演習を毎週6時間ずつ必ず行います。そして火・木曜日でそれ以外の科目の演習を選択する形式をとっているので、

    一年次、二年次で卒業に必要な単位をほとんど取り終えます。そして3年次は受験勉強に集中できる点や習熟度別、受験レベル別の授業もあるため、予備校や塾に行かずとも目標の大学合格を果たしています。

     

    その他にも部活動や生徒会が盛んであり、留学もできることから総合型選抜で大学を目指せることや、大学・短大・専門学校含めて約150校から学校推薦入試の指定を受けているので、推薦入試でも大学進学への道も開かれています。

     

    集中できる自習室。多くの生徒が利用しています。

     

    また同校は、美術大学合格にも強さを誇っています。天王寺予備校で、美術予備校も併設され、これまで培ってきた教育ノウハウがあることから、現在でも毎年10~20名程度は美術大学に合格者を輩出しています。

    天王寺学館高等学校では、志望する大学や難関大学合格を目指せる授業の質、サポートにより多くの生徒が大学や専門学校などに進学しています。

     

     

  • 学校形態 サポート校,高卒認定予備校
    入学可能エリア 全国47都道府県
    学習拠点 東京校:東京都新宿区  
    コース 河合塾コスモコース 高卒認定試験の合格から難関大学合格までを幅広い...
    詳細を見る
    POINT 通信制高校から志望校合格へ

    一人ひとりに担当スタッフがつき個別サポートしていきます。

    河合塾COSMO

     

    河合塾COSMOは、学校法人 河合塾が運営しているサポート校です。

    同法人が運営している予備校 河合塾は、89年の歴史があり三大予備校の一つと呼ばれ、これまで多くの受験生をサポートしてきました。

     

    長年培ってきた予備校の教育ノウハウをもとに、大学受験合格を目指す生徒をサポートしている河合塾COSMOでは、難関私立大学、MARCHなど多くの合格者を輩出しています。

    基礎学力を獲得し高認合格を目指すものから、通信制高校から難関大学合格を目指すものなど幅広いニーズに対応しており、自分の学力に合った講座を授業できるので、無理なく学力を伸ばしていけます。

     

    一人ひとりに担当スタッフ(フェロー)がつき定期的に面談を行うだけでなく、将来について一緒に考え、各自の希望する進路実現に向けて個別サポートをしています。

    またテーマ別ゼミという、「自分で考えて知る」ための場もあります。各分野のプロフェッショナルの講師がそれぞれの分野を紹介し、教科学習では学べないことを体験できる機会となっています。

     

    不登校や高校中退、通信制高校から大学を目指したい、高認試験を合格して難関大学を目指したい、

    基礎学力をつけ志望校合格を目指したい方など、河合塾COSMOではそれぞれの目標に合わせて生徒を日々、サポートしています。

     

    高認合格から、通信制高校から難関大学合格など幅広いニーズに対応しています。

  • 学校形態 通信制高校
    入学可能エリア 北海道,秋田県,山形県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉...
    学習拠点 山梨県、東京都、神奈川県、埼玉県、長野県、静岡県、新潟県、愛知県、...
    コース ・通信コース ・通学コース(甲府本校) ・大学進学サポートコース/ス...
    詳細を見る
    POINT 駿台グループのノウハウ×ICT学習で

    志望校合格へ

    駿台甲府高等学校

     

     

    駿台甲府高等学校は、駿台グループのノウハウを駆使した進学に強い広域通信制高校です。

    駿台予備学校をはじめ、駿台グループとタイアップし、大学・専門学校への進学など一人ひとりが希望する進路達成をサポートしています。

     

    毎年、最難関大学や最難関国公立大学にも合格者を出しているだけでなく、指定校推薦で大学に進学している生徒もいます。最新の入試情報提供はもちろんのこと、大学入試対策、推薦入試対策・面接など幅広く対応できます。

    また、全ての生徒は駿台予備学校の映像講座「駿台サテネット21」や「駿台マイクロラーニング」を使用可能。テキスト代のみの負担で、駿台予備校の講師による質の高い授業を視聴できます。

     

    コースは、通信コースと通学コースの2つから選べます。

    ・通信コースは、スクーリング・定期試験・行事のみ登校し、自宅学習が原則になります。

    もしわからないところがあったら登校してレポート学習・質問などもできます。

    時間を効率よく使いたい方や体調を整えたい方にもおすすめです。

     

    ・通学コースは、週1・2・3型と全日型の通学コースから選べます。

    午前中は、英語・国語・数学のフォローアップ講座を受け、午後にはレポート学習や集中講座、マイクロラーニングでの学習など、規則正しい生活や学習を維持したい生徒におすすめです。

    また体育スクーリングでは、横浜に行ったり、高尾山に登ったり、サッカーしたりなど体を動かしつつ楽しめます。通学コースでも自分の体調や自分のペースに合わせることができるので、無理なく志望校合格を目指せます。

     

    またどちらのコースでも高校卒業資格を取得するためのサポートも万全です。

    レポートに関しては、教科書や学習書に沿って作成する形ですが、分からない問題に関しては教員が個別にフォローします。

    また規定修業年限で卒業できるよう担任が親身に相談に応じるので、「高校を卒業できるかな?」という心配は必要ありません。定期的に面談を行い、進路のことや、生活相談を含めサポートしています。

     

    駿台グループのノウハウ・ICTツールを駆使し1人ひとりの生徒の進路に寄り添った指導をしている駿台甲府高等学校。

    通信制高校だからこそ、志望校合格への効率的な学習を進められます。

     

    レポートで分からない問題は教員が個別にフォロー!

  • 学校形態 通信制高校
    入学可能エリア 大阪府,兵庫県
    学習拠点 英風高等学校(本校) 〒553-0006 大阪市福島区吉野4-13-4
    コース ■普通科
    詳細を見る
    POINT 予備校提携の大学受験対策講座で志望校合格を目指す

    英風高等学校

     

    大阪府認可の通信制高校(女子校)である英風高等学校(大阪市福島区)では、予備校と提携した大学受験対策講座を希望者に開講しています。
    1952年創立で、大阪大学や関関同立に多くの合格者を輩出している「夕陽丘予備校」(大阪市天王寺区)と提携しており、大学受験指導のプロと一緒に志望校合格まで目指します。

     

    英風高等学校は毎週火曜と木曜が開講日で、12時20分から4コマの授業が組まれています。
    大学受験対策講座は2年次からの1年間開講され、月曜日と金曜日の14時20分から2コマの授業が行われます。大学受験には欠かせない国語と英語を重点的に対策し、同校の進路指導部と予備校が一丸となって生徒の進路実現をサポートします。無駄なく効率的に基礎学力を構築し、生徒一人ひとりに合った学習方法をアドバイスしていきます。

     

    1年次には大学入試について理解を深める講話があり、受験する大学や入試方法を決めていきます。学校の課外活動として大学へ見学に行くこともあり、オープンキャンパスの情報も積極的に共有しています。

     

    特別活動では、ビジネスや心理学、食などについて学べ、体験を通して進む学部を見つけるきっかけにもなります。
    授業がない日も登校して教室で自習したり、図書館や体育館でリフレッシュできたりします。

     

    大学受験指導のプロとである予備校の先生と日々勉強に励み、仲間と一緒に志望校合格を目指しましょう。

     

     
    ▲2階と3階に自習室を完備。2階は個別ブースで、3階は明るく開放的な雰囲気で勉強ができます。
     

  • 学校形態 サポート校,高卒認定予備校,中等部・フリースクール
    入学可能エリア 北海道,青森県,秋田県,岩手県,山形県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬...
    学習拠点 東京(飯田橋本校)、名古屋本部(千種駅前校)、大阪本部(天王寺駅前...
    コース 完全マンツーマン授業で不登校解決から大学進学できるサポート校。学習...
    詳細を見る
    POINT マンツーマン指導と受験指導のノウハウを活かして夢・目標実現まで導く

    トライ式高等学院

     

    トライ式高等学院は、「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」を運営する会社が開設したサポート校で、全国に100ヶ所のキャンパスがあります。

    家庭教師や塾で培ってきたマンツーマン指導のノウハウを活かし、生徒一人ひとりの夢や目標実現に向けてサポートします。

     

    コースは大学進学を目指す「特進科」と、専門学校への進学や就職を目指す「普通科」があり、高校卒業後の進路に合わせて選べます。生徒一人ひとりにつく個別担任がオリジナル計画を一緒に考え、マンツーマンだからこそできる教育を提供していきます。

     

    例えば、大学進学のサポートでは、志望校に特化したオーダーメイドの学習カリキュラムを組み、教科理解を深めることはもちろん、担任が学習進捗やモチベーションを管理します。難関大や医学部を目指す生徒には、専門コンシェルジュとプロ講師が最短で合格できるよう伴走していきます。

     

    また、生徒一人ひとりの好きなことややりたいことを授業として実現します。実際に、ある生徒は手話の授業を取り入れ、弁論大会で手話つけてスピーチをし、優勝を果たしました。自分なりの目的を持って専門分野に特化した授業に取り組んだり、サークルやイベントで積極的に活動したりすることで、総合型選抜や学校推薦型選抜のPRにもなります。

     

    トライ式高等学院では、エントリーシートの書き方や面接対策ができる「推薦入試対策合宿」を毎年開催しています。あらゆる入試方法に合わせて受験対策できるのは、これまで家庭教師や塾で数多くの生徒を合格へ導いてきた受験指導のノウハウを持つトライ式高等学院ならではです。

     

    一般的に通信制高校の大学進学率が20%弱と言われるなか、トライ式高等学院の進学率は “ 69.2% ”!!

    トライ式高等学院で、高校卒業資格取得と志望校合格を実現させましょう!

     

     

    ▲推薦入試対策合宿で全国弁論大会を開催。熱くスピーチをする代表生徒に感化された生徒たちは志望校合格を目指して、エントリーシートや面接を特訓します。

  • 学校形態 サポート校,高卒認定予備校,中等部・フリースクール
    入学可能エリア 青森県,秋田県,岩手県,山形県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉...
    学習拠点 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-14-5 第一松岡ビル7F
    コース ・大学進学コース ・大学進学プレップコース ・フリーコース ・高卒...
    詳細を見る
    POINT 大学進学に特化した通信制サポート校で

    難関大学や志望校合格を目指そう!

    プラドアカデミー高等学院

     

     

    プラドアカデミー高等学院は2002年に開校した個別指導型のサポート校です。

    個別指導進学塾プラドアカデミーを運営する(株)プラドラーニングスタイルが通信制単位制高校サポート校である同学院を開校させました。

    個別指導進学塾で培ってきたノウハウや指導でこれまで多くの生徒を、東大や早稲田大、慶応大、MARCHなどの難関大学の合格に導いてきました。

     

    コースは大学進学の通学コースとオンラインコースがあります。

    通学コースでは、高校卒業と志望大学合格を目指し、通学日数は週1日から週6日まで選べます。授業は1対1の個別指導。生徒一人ひとりのオーダーメイドのカリキュラムで、志望大学入試に合わせて科目を選択できます。

     

    オンラインコースは、双方オンラインシステムによる1対1の個別授業となり、

    カリキュラムは通学コースの生徒と同様に一人ひとりに合ったものを作成しています。

    ヒントラインというオンライン自習室を使え、生徒たちが勉強でつまずいたら、

    質問できる環境もあります。体調が不安で通えないけれど大学進学を目指したいという生徒にはおすすめです。

     

    このように大学進学に特化した通信制サポート校で、高校卒業資格を得ながら

    難関大学や志望大学の合格を目指してみませんか?

     

    高校卒業までのサポートはもちろん、志望校合格までサポートしています。

  • 学校形態 サポート校
    入学可能エリア 北海道,秋田県,山形県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉...
    学習拠点 東京(四谷)、神奈川(横浜)、埼玉(大宮)、愛知(名古屋丸の内)、京都
    コース ◆大学進学コース…「駿台予備学校」の受験のノウハウと最新AI・ICT学習ツ...
    詳細を見る
    POINT 駿台予備学校100年の実績×最新のAIやICT学習ツールで生徒をサポート

    駿台通信制サポート校

     

     

    駿台通信制サポート校は、駿台甲府高等学校と連携しているサポート校です。

    例年、東大をはじめとする難関大学に数多く合格者を輩出している駿台予備学校100年の実績と、最新のAIやICT学習ツールで基礎学力から難関大受験対策まで対応した学習スタイルを提供しています。

     

    コースは、スタンダードコースと大学進学サポートコースから選べます。

    スタンダードコースは、高校卒業資格を確実にし、基礎学力を身に付けることを目的としたコースです。オンラインツールで学習の進捗や状況確認などを行いながらコーチングを用いてサポートしていきます。

     

    大学進学コースは、高校卒業資格はもちろんのこと、志望校合格を目的としたコースです。

    AIを使った最新の最適学習atama+で、自分のつまずきを洗い出し、さかのぼって学習できます。また受験のプロによるコーチングや年齢が近くて相談がしやすいティーチングアシスタントによる学習指導、そして最新の受験情報などを用いて、志望校合格へサポートしていきます。

     

    駿台予備学校を代表する実力派講師による大学受験対策映像授業も視聴可能。わからない問題に直面した際に、すぐに使用できる質問アプリmanaboでも不明点を解消できます。

     

    駿台グループで培ってきたノウハウや最新情報を活かし、日々生徒をサポートしている駿台通信制サポート校。生徒一人ひとりに応じて独自のコーチングを行い、志望校合格へ導いていきます。

    AIを使った最新の最適学習atama+でつまずきを洗い出し!

  • 学校形態 サポート校
    入学可能エリア 全国47都道府県
    学習拠点 山梨県甲府市武田1-2-19(メタバース及びオンラインにより全国から通学...
    コース 高校卒業コース 大学進学コース 在日外国人コース 社会人学び直しコース
    詳細を見る
    POINT 高校卒業だけでなく効率良く志望大学合格へ

    KAI高等学院

     

    KAI高等学院は、総合進学塾「甲斐ゼミナール」や「甲府大学予備校」が運営する通信制高校サポート校です。甲府大学予備校は、山梨県で医学部、歯学部、薬学部、理系に強い予備校として知られ、

    毎年最難関大学をはじめとする大学に合格者を輩出し、また甲斐ゼミナールも小・中・高校生と多くの生徒に寄り添い、難関校・志望校合格へ導いてきました。

    そんな総合進学塾が、不登校生徒や学校に行きづらい、もしくは、学校に行きたくない生徒でも大学受験を目指せるようにと、新しく開校させたのがKAI高等学院です。

    同校は、日本航空高校や山梨英和高校 通信制課程、山梨学園高校と連携し、高校卒業資格を取得することができます。

     

     

    同学院では、甲斐大学予備校と連携し、生徒の大学進学をサポートしています。

    東進衛星予備校講師や有名参考書執筆者など大学入試を知り尽くした講師が、教鞭をとっており、授業は少人数制。クラスによって目的やレベルを細分化し、質の高い授業を提供しています。

    またZOOMによるライブ配信でも授業を受けることができ、面談などのサポートもオンラインで行うことができるため、学校に行くことが難しくても大学進学を目指せます。

     

    そして、徹底的に研究されたオリジナルテキストも特長です。

    それぞれのテキストは、担当講師の完全オリジナル。最新の出題傾向を徹底的に分析し、コース・レベル、目的に合わせて毎年改訂されています。

    受験を知り尽くした講師が作成したオリジナルテキストだからこそ、無駄なく効率よく学べます。

     

    「起立性調節障害で学校に行けない、不登校だけど大学には行きたい」そんな生徒の要望を実現しているKAI高等学院。

    高校卒業資格を得ながら、志望校合格を一緒に目指しましょう。