通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ECC学園高等学校

2020年09月12日

ECCコンピュータ専門学校高等部が2021年4月に開校(大阪府・サポート校)

学校法人山口学園 ECCコンピュータ専門学校(大阪府大阪市)は、2021年4月に高等部を開設します。長年培ってきたノウハウを活かした学びを高等部でも提供し、3年間でゲームプログラム・ゲーム企画・CG制作の技術を身につけます。また、株式会社ECCが運営するECC学園高等学校(通信制高校)と教育連携しているので、高校卒業資格の取得も可能。高等部卒業後は、ECCコンピュータ専門学校に入学し、ゲーム開発・CG制作をさらに極めていくことができます。

ECCコンピュータ専門学校 高等部には、「ゲームクリエイターコース」と「CGクリエイターコース」の2つのコースが用意されています。各分野の第一線で活躍する、最先端の知識と技術を持つプロの専任教員が指導にあたります。

ゲームクリエイターコースでは、ゲーム制作に必要なゲームプログラミング言語とゲームエンジンの使用、そしてゲームプラニングについて学び、ゲームクリエイターとして必要な技術と知識の基本部分を学びながらゲーム制作を行います。

CGクリエイターコースでは、デッサンなどの基礎的な内容から、2D・3DCGの専門スキルまで、多彩な描画スキルを習得できる授業を開講し、初心者からCGクリエイターの基本を身につけることができます。

さらに、ECCコンピュータ専門学校 高等部の学びの特徴の一つに「国際力」があります。ECC英会話の英語教育ノウハウを取り入れた「英会話授業(週一回)」がカリキュラムに組み込まれており、将来は世界中で活躍できるゲーム・CG制作のトップクリエイターを目指します。


宇佐見眞也校長にお話を伺いました。




宇佐見校長は「入学を検討されている皆さんは、ゲームや絵を描くことがとても大好きな方が多いです」と、学生たちの特性について語りました。
「学校に訪問される保護者の中には『ゲームやCGが好きなだけでそれが職業にはならないのでは』とやや否定的な意見をもつ方もいらっしゃいます。しかし、お子さんがゲームやCGを好きなことがきっかけで『これなら頑張れそう』と思ってもらえるのなら、とても大きな学ぶ力(身につける力)を発揮してくれます。好きなことだからこそ熱中して頑張ることができるのです。事実、ECCコンピュータ専門学校にはゲームやCGを職業にして夢を叶えた学生が毎年たくさんいます。
ゲーム・CGクリエイターは学ぶ専門知識・スキルが比較的高いと言われます。いかに興味を維持したまま、楽しみながら学習に取り組み続けられるかを考え、専門学校として長年培ってきたノウハウで学生たちの学びと確かな成長を丁寧にサポートしていきたいと考えています」と語られました。




☆ECCコンピュータ専門学校高等部のホームページはこちらをクリック☆

 

2020年9月12日(土曜)兵庫・神戸通信制高校・サポート校合同相談会

京都府京都市通信制高校・サポート校合同相談会

2020年9月27日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会