【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2021年12月01日

どんな大人になりたいですか?リアルな気持ちを表現した作文コンクール結果発表! (愛知県など・サポート校)

あっという間に秋が過ぎ12月、今年も残すところあと1ヶ月ですね。

KTCおおぞらの最新ニュースをお届けいたします!

学校法人KTC学園、屋久島おおぞら高等学校、KTCおおぞら高等学院が主催している「第3回なりたい大人作文コンクール」

今年は全国の中学生から合計17077点の作品応募がありました!

そんな作文コンクールの結果発表がいよいよ12月13日に迫ってきました。

 

KTCおおぞら名物「なりたい大人白熱授業」でおなじみの、屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長が特別審査員としても参加しています。

中学生のありのままの思いが書かれたさまざまな作文のなかから、どのような作品が選ばれるのか、とても楽しみですね。

 

そして、KTCおおぞらの生徒たちも授業の一環として「なりたい大人になるために」をテーマに、全国のキャンパスの生徒一人ひとりの想いを作文に書きました。

「将来のことはまだ分からないけど、こんな大人になりたい」そんな気持ちがこもった生徒たちのこれまでの作文や動画はHPにて公開中です!

今年度の生徒たちの作文も、今後どんどん公開していきますので、ぜひ一度HPをご覧くださいね。

 

 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、

「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。

もちろん、ご希望の方には感染症対策を実施したうえでの予約制来校もご案内しておりますので、学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

愛知・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会 12月5日京都通信制高校・サポート校合同相談会