通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

おおぞら高等学院

2022年01月05日

全国大会KTCおおぞら杯のダンス部門、ミュージック部門の決勝が行われました! (愛知県など・サポート校)

明けましておめでとうございます。

激動の2021年もあっという間に過ぎ去り、新たな一年を迎えました。
KTCおおぞらでは先日、感染対策に配慮したうえでKTCおおぞら杯のダンス部門・ミュージック部門の決勝大会が無事に開催されました。

おおぞら杯は全国の生徒が自分の好きなことや得意なことを披露し全国No.1を決める一大イベントです。

コロナ禍の逆境にも負けず全力で取り組んだ生徒たちの様子をお届けします!

 

全国のキャンパスの多くのチームがエントリーし、それぞれのチームで撮影したパフォーマンスの動画審査によって予選が行われました。

コロナ禍ということでチーム練習や撮影の仕方にも工夫が必要でしたが、そんな制限の中でも最高のパフォーマンスを見せようとどのチームも全力で取り組んでくれました!

 

予選を勝ち抜いたチームはオンラインでの決勝戦に臨みました。
一人ひとりがキレよく動きながらもチーム全体でのまとまりが圧倒的で大迫力だったダンス部門。

想いをグルーヴに乗せて心を揺さぶるサウンドを届けてくれたミュージック部門。

これまで練習を重ねてきた集大成をみんな全力でぶつけてくれました!

そしてパフォーマンスだけではなく、工夫したところや見どころを自分たちでプレゼンテーションするというのもおおぞら杯のおもしろいところ。

生徒がこの日にかけてきた情熱が伝わってきました!

 

 

年明けからもまだまだ別の部門の決勝戦が予定されています。

おおぞら杯の模様はホームページでも随時更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

------------------------

KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

 

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

2022年2月20日(土曜日)神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会 3月6日(日曜日)東京都新宿区通信制高校・サポート校合同相談会 3月12日(土曜日)埼玉県さいたま市大宮通信制高校・サポート校合同相談会 2月26日(土曜日)大阪府大阪市梅田通信制高校・サポート校合同相談会 2月27日(日曜日)愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会