【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

神村学園 高等部 大阪梅田学習センター

2019年11月18日

少人数だからこそ!人とのつながりを実感できる学習環境(大阪府・通信制高校)

JR大阪駅から徒歩5分、大阪駅前第一ビル10Fにある神村学園・大阪梅田学習センター。

少人数の学習スタイルで日々のコミュニケーションを大切にし、先生や仲間とのつながりを体験しながら得られる学びを提供しています。

 

大阪梅田学習センターでは週1・週2・週3・週5日の通学コースの中から自分に合わせたものを選択し、日々の勉強に取り組んでいます。

壁のない開放的なスペースを活用した教室では授業はもちろん、それぞれが好きな場所で自学習を行うことができます。

放課後も友達や先生とおしゃべりをしたり、交流の場にもなっています。

インターネットでの調べものや、学習での活用のためにPCも完備。

いつでも好きな時に利用することが出来ます。

 

 

また、大阪梅田学習センターでは実用書式の授業を実施。週3・5日コースの生徒は毎週水曜日に実用書式の授業を行います。

スマホやPCの普及で手書きの文字を書く機会は少なくなってきましたが、大人になったときには自分の手で文字を書かなければいけない機会というのが出てきます。

実用書式の授業を行うことで、いざという時に困らずに「相手に伝わる文字」を書く力を身につけていきます。

 

来校時には「待ってたよ!」下校時には「また来週!」と、先生たちからの明るい声がけが響きます。

先生と生徒の距離が近く、しっかりと一人ひとりの学びをサポートしています。

 

2019年11月24日大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会